今回は暴食装備の効果である食料と水分の%によってダメージ軽減率がどのぐらい下がりだすか検証をしました。食事と水分のメーターごとに軽減率が別れているようで、各3%ずつ合計6%カットされるらしいです。
概要
食料0〜100%、食料と水分0〜100%までの間でスーパーミュータントチャンピオン、レベル100のアサルトライフルの攻撃を受けてダメージの差を記録空腹や水分の%はRad awayやRad-X(希釈)や花を使用して微調整
使用防具
暴食5部位 DR350適当に揃えたため見た目は適当
対照となる防具
レジェンダリなしのBOSリコン5部位 DR355
敵の使用火器によるダメージ(比較対象)
スーパーミュータントチャンピオン レベル100アサルトライフル(単発)
BOSリコン 1発 9〜10ダメージ
計測結果
食事のみ
15%カット
100% 7〜8ダメージ
95% 7〜8ダメージ
90% 7〜8ダメージ
85% 7〜8ダメージ
80% 7〜8ダメージ
10%カット
75% 8ダメージ
70% 8ダメージ
65% 8ダメージ
60% 8ダメージ
50% 8ダメージ
40% 8ダメージ
5%以下
35% 9〜10ダメージ
0% 9〜10ダメージ
食事+水分
30%カット
100% 6ダメージ
95% 6ダメージ
90% 6ダメージ
85% 6ダメージ
20%カット
80% 6〜7ダメージ
75% 7ダメージ
70% 7ダメージ
65% 7ダメージ
60% 7ダメージ
55% 7ダメージ
50% 7ダメージ
45% 7ダメージ
40% 7ダメージ
10%カット
35% 8ダメージ
30% 8ダメージ
25% 8ダメージ
効果なし
20% 9〜10ダメージ
0% 9〜10ダメージ
結果
被ダメージに微妙な誤差はありますが暴食の効果は食料や水分が15〜20%下がると最大値から約1%軽減率が下がり、食事か水分どちらかが0%の場合は40%を下回ると効果がなくなり、食事と水分の両方が20%を下回るとバフがかからなくなるあたり、20%以下から効果がなくなることがわかりました。以前も下の記事で紹介しましたが、スピード狂に変異していると5分ごとに食料が約4%、水分が約8%程度減るという結果が出ました。
つまり、10分ごとにレイザーグレインのスープ(食料+20%、水分+15%)を10分以内に1個と150分以内になにかしらの水分を1本摂取することで常に最大効果を発揮できるということになります。
(※水分や食料の減り方に関しては誤差が出る可能性があります)
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