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今回は暴食装備の効果である食料と水分の%によってダメージ軽減率がどのぐらい下がりだすか検証をしました。食事と水分のメーターごとに軽減率が別れているようで、各3%ずつ合計6%カットされるらしいです。


概要

食料0〜100%、食料と水分0〜100%までの間でスーパーミュータントチャンピオン、レベル100のアサルトライフルの攻撃を受けてダメージの差を記録

空腹や水分の%はRad awayやRad-X(希釈)や花を使用して微調整


使用防具

暴食5部位 DR350
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適当に揃えたため見た目は適当



対照となる防具

レジェンダリなしのBOSリコン5部位 DR355
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敵の使用火器によるダメージ(比較対象)

スーパーミュータントチャンピオン レベル100

アサルトライフル(単発)

BOSリコン 1発 9〜10ダメージ


計測結果


食事のみ


15%カット

100% 7〜8ダメージ

  95% 7〜8ダメージ

  90% 7〜8ダメージ

  85% 7〜8ダメージ

  80% 7〜8ダメージ


10%カット

  75% 8ダメージ

  70% 8ダメージ

  65% 8ダメージ

  60% 8ダメージ

  50% 8ダメージ

  40% 8ダメージ


5%以下
 
  35% 9〜10ダメージ

    0% 9〜10ダメージ



食事+水分


30%カット


100% 6ダメージ

95%   6ダメージ

90%   6ダメージ

85%   6ダメージ


20%カット

80%   6〜7ダメージ

75%   7ダメージ

70%   7ダメージ

65%   7ダメージ

60%   7ダメージ

55%   7ダメージ

50%   7ダメージ

45%   7ダメージ

40%   7ダメージ


10%カット

35%   8ダメージ

30%   8ダメージ

25%   8ダメージ


効果なし

20%   9〜10ダメージ

0%      9〜10ダメージ

結果

被ダメージに微妙な誤差はありますが暴食の効果は食料や水分が15〜20%下がると最大値から約1%軽減率が下がり、食事か水分どちらかが0%の場合は40%を下回ると効果がなくなり、食事と水分の両方が20%を下回るとバフがかからなくなるあたり、20%以下から効果がなくなることがわかりました。


以前も下の記事で紹介しましたが、スピード狂に変異していると5分ごとに食料が約4%、水分が約8%程度減るという結果が出ました。
つまり、10分ごとにレイザーグレインのスープ(食料+20%、水分+15%)を10分以内に1個と150分以内になにかしらの水分を1本摂取することで常に最大効果を発揮できるということになります。
(※水分や食料の減り方に関しては誤差が出る可能性があります)